インベストまこ塾

投資関連の話を書きます。

まだまだ狙い目!? 東京オリンピックに向けての電線地中化関連株

ランキングに参加中!!! 応援クリックお願いします。↓ ↓ ↓ 人気ブログランキング にほんブログ村 こんにちはー!!!いよいよ!!!リオオリンピックが始まりますねー!!!私、個人的には甲子園のほうが早く見たくてうずうずしていますwさて、2020年は東京…

イギリスのEU離脱で株価に与える影響は!?こんな時に最適な株式投資とは!!!

ランキングに参加中!!! 応援クリックお願いします。↓ ↓ ↓ 人気ブログランキング にほんブログ村 またまたご無沙汰しておりました。。。なかなか更新できずにいます。。。すいませんm(__)m さてさて、先日イギリスは国民投票の結果によりEU離脱賛成が事実上…

【投資豆知識】株のエナジーを見極める?陰の極とは!!!

ランキングに参加中!!! 応援クリックお願いします。↓ ↓ ↓ 人気ブログランキング にほんブログ村 お久しぶりです!!!GWはいかがお過ごしでしたかー??私は部屋の模様替えや友人と海まで出かけたりしましたよー!!今日は久しぶりに投資豆知識を書いていき…

【注目銘柄】セブン&アイ・ホールディングス(3382)

ランキングに参加中!!! 応援クリックお願いします。↓ ↓ ↓ 人気ブログランキング にほんブログ村 注目株の情報を某株式媒体とアドバイザーから頂いた情報で、両者の予測で合致した銘柄があったので、ご紹介したいと思います!!!!今日のテーマにも記載して…

変貌候補?? 2倍3倍続出の【バイオ株】とは

ランキングに参加中!!! 応援クリックお願いします。↓ ↓ ↓ 人気ブログランキング にほんブログ村 新年度のスタートですねー!!!今日はフレッシュな新入社員をちらほら見かけましたよー!!!さて、このところ注目されていると言われている【バイオ株】。バ…

【注目株情報】はてな(3930)がストップ高へ!またまたやりましたー!!

ランキングに参加中!!! 応援クリックお願いします。↓ ↓ ↓ 人気ブログランキング にほんブログ村 こんにちは!!!前回 macokabu.hatenablog.com の記事をアップしましたが、そのはてながまたまたやってくれましたねー!!!!今日の news.finance.yahoo.co.jp…

【投資豆知識】うまい話には裏がある?? 投資詐欺にあわない為には!!! ②

ランキングに参加中!!! 応援クリックお願いします。↓ ↓ ↓ 人気ブログランキング にほんブログ村 昨日、ウォーキング大会に参加しました!!!距離は13キロ!日頃の運動不足がたたって、足が痛くてゴールまであと3キロってとこで一緒に参加した友人に弱音ばか…

【投資豆知識】事業者選びはどうする? フリーアドレスを駆使して自分にあった投資顧問先を見つけよう

ランキングに参加中!!! 応援クリックお願いします。↓ ↓ ↓ 人気ブログランキング にほんブログ村 こんにちはー!!!マコですヾ(@°▽°@)ノバーガーキングのチキンナゲットをずーっと我慢していましたが(ダイエット中なのでw)朝食べて動けばいいや!と誘惑に…

【投資豆知識】投資顧問はどう見わける??詐欺に遭わないための悪徳投資顧問サイトを徹底解剖 ①

ランキングに参加中!!! 応援クリックお願いします。↓ ↓ ↓ 人気ブログランキング にほんブログ村 春ですねー!!!桜の開花宣言もされ、東京の桜の見ごろは今月末頃だそうですよ!!!私はお花見が苦手(後片付けが面倒)なので散歩しながら桜を眺めようと思…

【投資豆知識】マイナス金利が波紋を呼ぶ!?投資への影響はどこまであるの??

ランキングに参加中!!! 応援クリックお願いします。↓ ↓ ↓ 人気ブログランキング にほんブログ村 どうも!!マコです!!!昨日からとても暖かくなりましたねー!!!電車に乗ると満員電車で、マスクしている人を多く見ますが、花粉症のせいでぎゅうぎゅう詰…

【投資豆知識】政府の政策だけと侮れない!マイナンバーにまつわる注目株!!

ランキングに参加中!!! 応援クリックお願いします。↓ ↓ ↓ 人気ブログランキング にほんブログ村 こんにちは!!だんだん暖かくなりつつありますねー私はまだ部屋の暖房をつけないと寒くてたまらないのですが、先月の電気代がびっくりするくらい高かったので…

ロスカットは重要ですよね。

ランキングに参加中。応援クリックお願いします。 ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキング にほんブログ村 まだ冬の寒さが続いていますね。 みなさんは体調管理大丈夫ですか? 僕は寒い日は苦手なのでいつも完全防備。ぬくぬくしてます。 でもこの寒さもあと少し。 週末…

【投資豆知識】うまい話には裏がある?? 投資詐欺にあわない為には!!! ①

ランキングに参加中!!! 応援クリックお願いします。↓ ↓ ↓ 人気ブログランキング にほんブログ村 華金ですねー!!!私の中では、1週間のうちで1番テンションが上がる日です♪今日は投資詐欺に関して、ご紹介します!!!みなさんの中には、実際に投資詐欺に…

【投資豆知識】材料株を見つけよう!!

ランキングに参加中!!! 応援クリックお願いします。↓ ↓ ↓ 人気ブログランキング にほんブログ村 こんにちはー!!マコです★今日の東京は寒いですねー。。。せっかく暖かくなったと思ったのに( ;´Д`)本格的な春に早くなってほしいものですねー・・・先日は…

【投資豆知識】仕手株とはなんぞや???

ポチッとお願いします( ´ ▽ ` )ノ人気ブログランキング すっかり暖かくなりましたねー!!!土日は花粉症に苦しんでいました。。。目がシュパシュパする上にくしゃみが止まらずで、この時期特有の症状に苦悶していました。。。皆さんは週末どのように過ごして…

少額投資金でNISAをうまく使う方法!

ランキングに参加中。応援クリックお願いします。 ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキング にほんブログ村 まず最初に、去年までのNISAは非課税枠が年間100万円でしたが、 2016年から年間120万円まで引き上げられました。 NISAを少額でもうまく使えば、非課税枠をきれい…

少額投資金でNISAをうまく使う方法!

ランキングに参加中。応援クリックお願いします。 ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキング まず最初に、去年までのNISAは非課税枠が年間100万円でしたが、 2016年から年間120万円まで引き上げられました。 NISAを少額でもうまく使えば、非課税枠をきれいに使い切れるの …

シャープ(6753)国内電機大手の初外資傘下入り。

ランキングに参加中。応援クリックお願いします。 ↓ ↓ ↓ 日本を代表する電機大手会社のシャープ(6753)が25日 臨時取締役会で、台湾の電子機器受託製造大手の鴻海(ホンハイ)精密工業 の傘下に入り、経営再建を図ることを全会一致で決議したとか。 でも偶…

はてな(3930)がやりましたね。

昨日東証マザーズに新規上場した、はてな(3930)ですが、 公募価格800円に対して、取引終了時の気配値は1840円。 買いが殺到して約70万株の買い越しだったとか。 初日に取引成立しないってなんかワクワクドキドキ! そして今日の初値はなんと! 3025円!! …

情報収集って難しいですよね。

皆さんはどのように投資を行っていますか? 以前の私は、 基本自分一人で情報を集め、分析をして投資を行っていました。 投資を始めた頃は、相場の読み方やチャートの見方もわからず、苦労 したのを覚えてます。 投資を始めてから数年が経って個人では情報を…

はじめまして。

どうも!ブログを始めてみました。どうぞよろしく。今の時代は、投資でお金を増やす!投資をしなきゃ損!そういった時代へ移り変わってきました。そんな中、人それぞれが持つ投資術があります。このブログでは、マコの投資術をご紹介していこうと考えていま…