インベストまこ塾

投資関連の話を書きます。

【投資豆知識】仕手株とはなんぞや???

ポチッとお願いします( ´ ▽ ` )ノ

人気ブログランキング

すっかり暖かくなりましたねー!!!
土日は花粉症に苦しんでいました。。。
目がシュパシュパする上にくしゃみが止まらずで、この時期特有の症状に苦悶していました。。。
皆さんは週末どのように過ごしていましたか??

今日のテーマは【仕手株】をあげさせていただいたので、
仕手株】とはなんぞやからご紹介していきます。

仕手戦という言葉は耳にしたことがある方も多いかと思いますが、その仕手戦は
仕手株への投資を行って多くの利益を稼ぐことが狙いの投資方法で、
億単位の資金を持ったセレブな方々やグループが狙いを定めて選んだ銘柄の株価操作を行って、
差益を稼ぐことを仕手株というそうです。

私の投資経験からも言えますが、一般的には一流企業や優良企業はターゲットにされることはないようで、そのほとんどは、業績の悪い銘柄がよく狙われる傾向にあります。

仕手株を操作する方々は仕手グループと呼ばれ、その規模は大小様々です。
そのグループには政治家も絡んでいたり、他には宗教団体や投資顧問を使って
資金を集めてVIP会員の利益を確保させるグループもあるそうですよ。
これは、単なる噂というか都市伝説に近い情報なので、自分自身を
「相場師やってるんですよー^^」なんて自称する方がいないので、
その実態ははっきりわからないんですけどねw

ただ、これまで業績悪かったのに、急に株価が上昇してきたなーって一般の投資家が
そこに目をつけて買いを行い始めたところから提灯と呼ばれる相乗り誘い込んで
さらに株価を上昇させてふるい落としと言って、意図的に暑い売り板に入れたり、
保有株を大量に買い板にぶつけるなどして、瞬間的に株価を下落させるのです。


振るい落としが完了すると仕手筋は再度株価の吊り上げを行い、
投資家が高値で買い上げる状況になると、仕手筋は買いをぶつけいて売り抜け、
利益を確定させていくという手法が彼ら仕手グループの投資方法です。

なかなかのツワモノというか、潤沢すぎるくらい潤沢な資金がないとできないですし、
裏情報がなければできないことですよね(ー ー;)

私もそうでしたが、さすがにこれに相乗りという形で上昇してきた株を購入して、
マイナスを出した経験があります。
皆さんも仕手株で利益を出したことや、私と同じくマイナスを出した経験はありますか?

これは経験談にはなりますが、もし仕手株を狙っていきたいということであれば、
信頼の置ける情報を得たタイミングで投資することを強くお勧めしたいです。

私のおすすめはこちらの投資顧問情報サイトです↓

投資顧問アドバイザー

いろいろな投資顧問が掲載されているので、
ご自身にあった投資顧問先が見つかるはずですよー

よろしければランキングでのランクアップにポチっとご協力をお願いします★


人気ブログランキング