インベストまこ塾

投資関連の話を書きます。

ロスカットは重要ですよね。

ランキングに参加中。応援クリックお願いします。

↓ ↓ ↓ 


人気ブログランキング

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

 

まだ冬の寒さが続いていますね。

 

みなさんは体調管理大丈夫ですか?

 

僕は寒い日は苦手なのでいつも完全防備。ぬくぬくしてます。

 

でもこの寒さもあと少し。

 

週末にかけて暖かくなるとのことですし、来週には桜の開花が始まる

 

予想となってるので、楽しみですね。

 

花見!

 

 

 

前回は投資詐欺に遭わない為にをお話ししましたが、みなさんも他人

 

事ではないので気をつけて下さいね!!!

 

詐欺に遭わない為にも「投資顧問アドバイザー」のような口コミサイトを

利用することをオススメします。

 

 

さて、今日はロスカットについて話をしようと思います。

 

 

まず、投資のチャートには「窓」とうものがあります。

チャート上で株価が空いている事(状態)のことを『窓」といいます。

 

前日に比べて株価が上下どちらかに離れて始まるということです。

 

これは売り圧力または買い圧力が強い場合に起こる現象ですので、売買

する良いタイミングであるということがわかります。

 

特に売りのタイミングを逃さないようにしたいですよね。

 

しかし、個人投資家によくあるのが、買った株が下がったら潔く売れな

いということなんです。

 

例えばl、100万円で買ったものが80万円の価値になってしまいました。

そんな時、また上がる、元に戻る、自分の考えは合っているなんて考えを

する個人投資家が結構いるんです。

 

しかし、

 

投資の世界では致命的です。

 

これが個人投資家が勝てない理由の最も大きな理由なのです。

 

投資は時として、自分の負けを認める、潔さが必要なのです。

 

そこで資産を減らしていくのではなく、次の投資先で資産を増やすことを

考えることが重要なのです。

 

ただ、ロスカット損切りというものは非常に難しいものですよね?

 

いくら投資歴が長くても、このタイミングというのはそう簡単に身につく

ものではないのです。

 

そこでオススメするのが投資顧問なんですが、この投資顧問選びも非常に

重要です。

 

自分の投資スタイルにあった投資顧問を見つける必要がありますし、何と

言ってもその投資顧問が優良であるかが重要だと思います。

 

そこでオススメするのが「投資顧問アドバイザー」です。

 

口コミや、評価等が載ってるので、参考にされてみてはいかがでしょうか。

 

私も投資顧問を利用するようになって、利益が増えた口です。

 

 

ではまた次回も宜しくお願いします。

 

 

応援クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング