インベストまこ塾

投資関連の話を書きます。

【投資豆知識】株のエナジーを見極める?陰の極とは!!!

お名前.com

青色03銭静止画

 

ランキングに参加中!!! 応援クリックお願いします。
↓ ↓ ↓


人気ブログランキング

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

 

お久しぶりです!!!
GWはいかがお過ごしでしたかー??

私は部屋の模様替えや友人と海まで出かけたりしましたよー!!

今日は久しぶりに投資豆知識を書いていきたいと思います。

先日、投資顧問の担当者
【陰の極】と言う言葉を教えてもらいました!!

恥ずかしながら、初めて聞く用語で
この言葉を聞いた時は陰陽師的なものをイメージしてしまい
投資と何の関係もないから、個人的な勧誘かな?と思ってしまいました・・・w

この【陰の極】と言う言葉の意味は、
”陰”という文字のイメージ通り、暗いとか元気がない状態ということを表しているようで、
株価がどうしようもないくらい大きく下がって、動きが取れないというときの状態を言うときに、陰の極と表現します。
でも、陰が極まったということは、陰が終わるということも表しています。つまり、次に待っているのは、"陽"なのです。

反対の意味を指す天井相場となった状態を【陽の極】と言い
陽の極の時は、陰の極では、売り物が出尽くしているため、
絶好の買い場となるチャンスとも考えられることから、株式市場では
「陰極まれば陽転す」と言われているそうです。

ストップ高とかストップ安という言葉はよく聞きますが、
こういった陰と陽で株価を表現するということを
先日初めて知りました!!!

まだまだ勉強していかなければならないなぁと痛感しましたよー

投資顧問を利用することで、株価以外にも
こういった専門用語も教えてもらえるので、
今後、自分自身だけで投資を行っていくことも考えると
とても役に立つ知識ですよねー!!!!

私はここでいろんな投資顧問の口コミをチェックして
今の投資顧問先を見つけたので、皆さんも一度口コミチェックをしてみるといいと思います!!!

では、また更新しますねー

お読みいただきありがとうございます!

 

外為ジャパン

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村