インベストまこ塾

投資関連の話を書きます。

【投資豆知識】うまい話には裏がある?? 投資詐欺にあわない為には!!! ①

ランキングに参加中!!! 応援クリックお願いします。
↓ ↓ ↓


人気ブログランキング

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


華金ですねー!!!
私の中では、1週間のうちで1番テンションが上がる日です♪

今日は投資詐欺に関して、ご紹介します!!!

みなさんの中には、実際に投資詐欺に遭ってしまった方や、
投資顧問はどーせ詐欺でしょ。胡散臭いと思っている方も
いらっしゃるのではないでしょうか。

投資顧問は慎重に選んでいく必要があるので、
【投資顧問アドバイザー】のような口コミサイトで
ご自身で確かめた上で、優秀な投資顧問先を見つけて取引できれば
個人で運用していた時よりも、多くの利益を得ることができます!!

ですが、最近は投資詐欺と言って、うまい儲け話で
投資家の運用資金を騙しとる業者もウヨウヨしているとか。

警視庁の調べによると『重点3類型』と言われる捜査を重点化している詐欺は

オレオレ詐欺
・還付金等詐欺
金融商品詐欺

の3種類で、26年度の認知件数は9,668件、被害額は397.2億円とのこと。


金融庁も下記のような注意喚起を促しているので
金融詐欺の被害が増大してるんだなということがとてもよくわかりますよね。

「上場確実ですので、必ず儲かります! 元本も保証します!」
「△△社の株(社債など)を買ってくれたら、あとで高く買い取ります。」
「被害を回復してあげます。その代わり、別の商品(□□社の株式・社債など)を買ってください。」
「郵便や宅配便等で現金を送付してください。」
金融庁(その他公的機関名)の者ですが・・・・」

↑のような詐欺に遭った場合は、すぐに最寄りの警察にご相談ください。

これから投資を始めようとするときに、このような詐欺に遭わないためには
自分自身で投資知識を高めたり、銀行や大手有名証券会社で株を購入し運用することが
安全ではありますが、利益はほんの少しで投資してまで得るような利益でない金額ではないかと。

私自身の方法としては、前述でもご紹介した【投資顧問アドバイザー】をうまく活用して、
親身になってくれる投資顧問を探し出すという方法で、投資顧問からの助言をいただきながら
株の運用を行なっています。

私は複数の投資顧問を利用して今の【福田式テクニカル投資基礎講座】に落ち着いているのですが、
当時は、この期間に、この金額だけ投資するとかこの金額内で助言をもらうという
期間と期限を決めて投資顧問を利用していました。
中には、しつこく勧誘してくる業者や、退会前に私のためだけになどといった
うまい儲け話(かなり胡散臭いw)をしてくる業者もいました。

今の【福田式テクニカル投資基礎講座】は最初は無料の会員でしたが、無料会員へも親身に対応してくれて、
儲かる銘柄も惜しみなく教えていただいたので、
こことなら長く付き合っていきたいなと思い、1年以上経過していてますが
退会したいとか、騙されたなどといったネガティブな考えは生まれてこないです。

皆さんもまずは無料会員から始めてもらって、利用できそうな投資顧問先か判断していただけたら
嬉しいです^^

今日は、詐欺被害件数に関するお話でしたが、
今後も投資詐欺に関する情報を、随時書いていこうと思います!!!


ポチっと応援お願いします!!


人気ブログランキング

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村